
バナー広告のサイズを増やすことがなぜリマーケティングに繋がるのか

インターネット広告は非常に有効と言われています。一昔前は、インターネット上の広告はあまりありませんでしたが、スマートフォンが流通するにつれ次第に多くなってきた傾向があるわけです。
スマートフォンが出てきた2007年位はほとんど利用者がいませんでしたが、2015年位になると、いよいよネットの中でもスマートフォンとパソコンの閲覧数が逆転してきたわけです。一般的に、パソコンからインターネットにつなぐ人が多かったわけですが、最近はスマートフォンの利用者数の方が増えてきており、シェアが60%を超えている状態です。
広告の場所はターゲットの年齢層によって使い分けよう
一方テレビはと言えば、世代によって異なりますが例えば50代以上の人は未だにテレビを見ている人が多いです。
もちろんテレビといっても悪いものばかりではありませんが、問題なのは暇だからと言ってテレビをつけている人になります。そのような人は同時に多い傾向があり、もしこれからビジネスを考えるならば、ターゲット顧客が年配者なのか若い人なのかによってネットとテレビで使い分けることが必要です。
40代から50代以下に対して商品を販売したい場合は、ネットの広告がやはり有効といえます。このネットの広告を出す場合、最近は動画などで提供しているものもありますがそれ以外でもバナーサイズの広告なども存在しているわけです。
ただサイズの広告を打つ場合には、少なくともランディングページに飛ばすことが必要になるかもしれません。このランディングページもとても重要になりますので、チェックをしておいた方が良いです。
バナー広告サイズの重要性
バナー広告を使った場合、リマーケティングを行うケースがあります。リマーケティングとは、一度広告を閲覧した人に対して、もう一度同じ広告を表示する仕組みです。
このように追跡調査のようなものができるようになっているのが、最大の魅力と言えるかもしれません。同じ人に何度か広告を表示することで、効果的なビジネスができる可能性もあります。
そして、このバナー広告のサイズに関しては、サイズを増やせば増やすほどリマーケティングにつながりやすいと言われています。この理由は非常に単純で、インパクトがあるからです。
もちろん大きさにも限界がありますので、とにかく大きければ良いわけではありませんが、重要なのはそこに何が書かれているかです。書かれている内容が明確ならば、そしてインパクトがあるならばリマーケティングをしたときに反応率が高くなることがわかるでしょう。
