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リターゲティング広告を駆使しクリック率を上昇させる

インターネット上にはたくさんの仕組みが存在していますが、その中で商品を販売する立場としては広告などを売っていく必要があります。広告を打つ場合には、どのようなことをしたらよいでしょうか。

リターゲティング広告とは?

これに関してはいろいろな方法がありますが、最近はネット上の広告であってもリターゲティング広告と呼ばれるものが流行しています。これはどのようなものかと言えば、いちどその広告をクリックした場合再びもう一度表示される広告のことです。

例えば、女性がエステに興味がありエステサロンの広告をいちど見たとします。そうすると、次に現れる広告は全く別の可能性があり、1回だけで判断をしなければならないため成約率が低くなるでしょう。

しかし毎回見るたびに同じような広告が表示されていれば、こないだ見て検討していたけども、やはりやりたくなった場合には、もう一度表示された方がありがたいです。そして無意識のうちに何度か同じような広告を見るうちにクリック率をさらに上げることになるでしょう。

このように、クリック率が高くなったことにより得られるメリットはいくつもありますが、やはり制約可能性が高まることです。とはいっても、いくら訪問者が多いとは言え必ずしもその商品やサービスが売れるとは限りません。

商品やサービスが売れる前提としては、多くの人に見てもらう事に加えて、クリックをしたときのその中身になります。中身が魅力的でなければ、大抵の場合そこから申し込みをしようとは考えません。

 

広告の出現頻度はよく考えよう!

申し込みをする場合には、回数も重要ですがどれぐらいの頻度で出すかといった問題もあります。毎回かなりしつこく出てくると、いい加減クレームが来る可能性もあるわけです。

しかし、特にそのような事はなく適度に出現する広告であればたまたま前に見たけどももう一度クリックしてみようと思うかもしれません。この辺のさじ加減は重要になりますので、もし回数や頻度を設定できる場合はたくさん出せば良いというものではなく、定期的に出す位が良いです。

それ以外に気をつけておきたい事は、その内容になります。よくある例は、クリック率は非常に高いけども、そこから先が続かないパターンです。

例えば500件クリックしてあるのに、成約が一件の場合だと500分の1の確率で非常に悪いでしょう。もちろん何を販売するかによっても変わってきますが、販売するものがそれほど効果でない場合にはもう少し反応率が良くてもいいと言うことになります。