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広告のCVRを改善するにはどうしたらいいのか

広告を出しても、CVR(コンバージョン率)が低いままでは意味がありません。マーケティングの成功のためには、これをアップさせる必要があります。闇雲に手を加えても効果が出ないので、具体的な改善方法を知ることから始めましょう。

 

キーワードを見直しましょう!

まずはキーワードを見直す方法がおすすめです。やりがちなミスですが、ターゲットと異なるキーワードに広告が掲載されているケースもあります。

一度登録してしまうと見直さない人も多いため、この失敗に気づかないまま運用を続けるケースが少なくありません。意図していなかった検索に広告が表示されても、クリックしてもらえる可能性は低いです。

正しいキーワードが設定されているか見直し、対象となるキーワードだけに広告が出せるようにしてください。

 

親和性のアップもやLPの改善も重要

LPと広告文の親和性をアップさせておくことも重要です。広告文に惹かれてクリックしても、LPの内容が悪ければすぐに離脱される可能性が高いと言えます。

広告に書かれている文章から得られるイメージと、LPそのもののイメージがかけ離れないように調整することが大事です。LPに素敵な情報を詰め込んでいたとしても、広告とギャップがあればコンバージョン率アップに繋げることが難しいです。

自然にコンバージョンまで誘導できるように、双方の印象を釣り合わせられるようにしてください。

LPの改善も必要です。広告文と雰囲気を合わせるだけでなく、内容まで精査することをおすすめします。

コンテンツの内容を充実させることはもちろんですが、視認性が悪いと離脱率が高まりやすいです。見づらくなっていないか客観的な目で判断し、ユーザーが途中で読むことをやめてしまうような長いLP、重要な文章やボタンを見つけづらいLPは改善するようにします。

内容自体がCVRを下げていることもあるので、時間をかけてでも良いものが作成できるようにしましょう。

広告のCVRを改善するためには、こういった方法を試すことができます。いずれもすぐに取りかかることができるものなので、CVRがイマイチだと感じられるときには積極的に試してみるべきです。

改善方法を1つ1つ確実に取り入れていけば、今までよりも成果を上げられるようになります。そのままの状態にしておいてもCVRが改善することはないと言えるため、キーワードや広告文、LPなどをきちんと見直すことで、満足できる成果に結びつけられるようにすることが大切だと知っておきましょう。