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広告を見直すことで改善できることとは

コンバージョン率が低調なら、積極的に改善を試みることが重要です。そのままサイト運営を続けていても、極端に数値がアップすることはありません。

 

サイトへの流入アップには広告の効果が大きい

具体的な施策としては、広告を見直すことが挙げられます。Webサイトへの流入を増やすにあたり、たいていの事業者はSEO対策に力を入れているでしょう。

しかし、それだけでは十分な数値を確保できないのが実情です。実際には広告が大きな効果を果たしており、興味を持ってもらうという目的においては最重要といえます。

ただし、広告を掲載したからといって必ずしも関心を喚起できるわけではありません。クリック率を高めるための工夫を実施することが条件となっています。

一般的な広告と同様であり、分かりやすい構成にすることがポイントです。もっと詳しく知りたいと思わせないと、Webサイトへ誘導するのは困難だからです。

印象に残るキャッチコピーを配置し、ひと目で趣旨が分かるようなレイアウトにしなければなりません。とはいえ、それを実現するのは容易ではなく、デザインの知識も必要となってきます。

 

EC業界が注目!リマーケティングとは

そのような背景のなか、昨今のEC業界で注目を集めているのがリマーケティングです。これは自分のWebサイトの利用者に対し、他のコンテンツを配信して再訪問を推進する取り組みを指します。

具体的には動画やアプリが該当し、それらの使用を通じて、また訪れたいと思わせることがポイントです。この手法が普及し始めたことには、インターネット回線の高速化が関係しています。

動画を手軽に見てもらえるようになったので、以前のように静止画ですべてを伝えなくても大丈夫です。音楽や映像をうまく利用することで、以前の広告よりも圧倒的にハイレベルなプロモーションを行えます。

もちろん、静止画を撤廃するわけではありませんが、うまく併用していくことで効率を高められます。いくらインターネット回線が高速化したといっても、ユーザーはいつでも動画を見られるわけではありません。

状況を考慮して、自分に合った候補を用意しておくことが大切です。
また、広告の改善には、ECサイトのブランドイメージを向上させる作用もあります。たとえば、ブランドカラーを常に用いることで、その色と自社のイメージを連携させられます。

直接的な流入を見込めるわけではありませんが、認知度を向上させるアプローチとしては優先度が高いです。このように広告の見直しは、複数の観点で改善を期待できます。